• > 
  • 主婦層も通いやすく人気な加圧トレーニング!東京のスタジオの特徴

主婦層も通いやすく人気な加圧トレーニング!東京のスタジオの特徴

加圧トレーニングというと、しっかりと筋肉を鍛えたい男性や時間やお金に余裕のある独身女性が行うものだというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。しかし、実は最近主婦層の方にも人気を集めているトレーニングなのです。特に東京には、多くの様々なスタジオ、ジムが存在します。なぜ主婦の方たちにも人気なのでしょうか。これまでトレーニング通いには無縁だった方のために、スタジオの様子や実際に通っている方の口コミをご紹介します。

 

主婦層に人気の理由

加圧トレーニングが最近主婦層に人気を集めています。人気の理由は通いやすさと続けやすさです。

ジムのトレーニングの場合、週に何回も通うことをオススメされますし、通い放題のプランで時間があればあるだけ通うという方が多いです。しかし、主婦の方は家事や育児に忙しく、自分一人の時間を作るのが難しいです。急に予定が変わってしまうことも日常茶飯事でしょう。しかし、加圧トレーニングの場合は、週に1回短時間でのトレーニングが最適と言われています。

また、月会費ではなくその都度払いのスタジオも多いです。自分に時間ができたとき自由に通えるところが人気の理由です。月に4回が理想ですが、必ず行かなければならないわけではありません。時間だけでなく家計おいても、余裕があるときには毎週通い、ちょっと厳しいときにはお休みするなど調整ができます。東京には女性専用のスタジオもあるので、通いやすいです。

 

加圧トレーニングのスタジオってどんなところ?

東京には多くのスタジオがあります。それぞれ特徴がありますが、一般的にはどのようなスタジオになっているのかご紹介します。

まず、トレーニングについては一対一でしっかり指導してもらえます。その人の体、希望、その日の体調などに合わせて、自分だけのメニューを作ってくれます。専門の知識を持っている、有資格者のトレーナーが対応してくれるので安心です。自分にしっかり向き合える時間を作れるというのが主婦層に人気なのです。

設備に関しては、シャワールームやお風呂、ロッカールームもあるので、用事の前後にも通うことができます。

 

加圧トレーニングの口コミ

「ほどよく筋肉をつけられた」トレーニングではしっかり筋肉をつけることができますが、週1回のペースで行えばつきすぎるということはありません。ほどよく締まった体を作ることができています。産後体形が変わってしまい、なんとかしたいと思っていたのをやっと叶えることができました!もっと早く始めればよかったと思っています。

「体質も改善した」もともとダイエット目的で通い始めることにしました。でも、トレーニングを続けていくと、代謝がよくなって疲れにくくなりました。厳しい食事制限はしていないのに、太りにくくなったようにも感じます。トレーナーさんに聞くと、血行が改善したことによるものだということで、私の思い違いではなかったようです。

 

まとめ

主婦層が加圧トレーニングをするというのはなんだか意外だと感じた方も多いのではないでしょうか。しかし、最近は女性向けのスタジオも増えて来ており、通いやすさや続けやすさから、主婦にも人気が出て来ています。実は、スタイルがよく羨ましいと思っていたママ友は、加圧トレーニングに通っているのかもしれません。見た目だけでなく、体の中から美しくなれるので加圧トレーニングはオススメです。

この記事をシェアする

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各加圧トレーニングスタジオの公式ホームページをご確認ください。