• > 
  • 東京都内で人気の加圧トレーニングジムはこんなポイントが高評価

東京都内で人気の加圧トレーニングジムはこんなポイントが高評価

東京都内に加圧トレーニングのジムはたくさんありますが、加圧器具を使って加圧トレーニングをするという点はみな同じです。それならば、なぜ人気のジムとそうでないジムがあるのでしょうか。人気のジムはどのようなメリットがあるのでしょうか。東京都内で、予約のとりにくいジムに着目して、そのジムはどのようなところが人気の秘密なのかに迫ります。加圧トレーニングジム選びのご参考にしていただければ幸いです。

ここに注目したジム選び

ホームページやチラシやパンフレットなどで、よさそうなところだと思っていても、実際に行ってみないと本当のところは分かりません。まずは、体験トレーニングが出来るジムで体験をして、入会するか否かを決められるところがよいです。

体験をして分かるところは、ジムの雰囲気やインストラクターとの相性です。いくら評判のよいインストラクターだったとしても、性格的に合わない、ちょっと怖いなど感じてしまうと段々通うのが億劫になってしまいます。高い入会金を払ったのにほとんど利用していないではもったいないです。運動不足の解消になりません。逆にストレスをためてしまう結果になってしまいます。なので、体験トレーニングで自分に合うか合わないかを見極めてから入会できるシステムがあるところは、人気が高いです。

もう一つ大事なポイントは、インストラクターが資格を持っているかということです。大事な身体を預けるのですから、よくわからないまま見よう見真似でされては、万が一のことにも繋がりかねません。しっかり勉強して、身体のことを熟知して、その証として資格を取得している人であるならば安心できます。身体の一部分に負荷をかける加圧トレーニングは、無資格で行うことはできませんのでインストラクターも資格を持っている人がほとんどです。また資格保持者か否かは、各ジムやスタジオのホームページなどから確認することも出来ます。

また、いきなりトレーニングを始めるのではなく、事前にきちんとカウンセリングをしてくれるか否かもジム選びにおいて重要なポイントです。身体の一部を圧迫して血の流れを制限するのですから、健康状態の良くない人がいきなり行ってしまうと、逆効果になってしまうことも有り得ます。また、その日の体調によって、どのくらいの負荷をかけるのかを知る必要がありますので、事前に入念にカウンセリングを行うことは重要なことです。

痩せたり体系を整えることは大事なことですが、身体を健康に保つことは更に大事なことです。誤ったトレーニング方法は効果がないばかりか危険を伴います。正しい知識を身に付けるか、正しい知識を持った人の指導の下に行わなければなりません。

人気の高い地域の加圧トレーニングジムの特徴

加圧トレーニング人気のジムやスタジオのある場所は、意外にも駅から近いということがマスト条件だということです。意外というのは、身体を鍛えよう、痩せよう、体型を整えようとしている人でも、駅から長い時間歩くということはしたくないのだという意味です。これから運動をするので、長い時間歩いて汗をかいたり体力を使うことも厭わないと思うのではないかと思うのですが。

ジムやスタジオに通う人は、仕事の前や仕事帰りに通いたいという人が多く、その為に、朝早くから夜遅くまで開いているところが人気が高いようです。またその為に、ジムが終わって直ぐに電車に乗れるように駅から近いところを選ぶ人が多いのです。

東京都内だと駅の近くは店舗を借りるにしても家賃が駅から離れている場所よりも余計に多く掛かってしまいますが、それでも駅の近くにジムやスタジオが多い理由はそういうことなのです。

また駅やエリアによっても特徴が異なります。新宿エリアは、仕事帰りに通うという人が多く、夜は遅い時間までやっています。駅から徒歩10分以内というところが多く、シャワーやジャグジーが無料で利用できる特典があったり、ダイエットしたい人向けに、食事のアドバイスをしてくれるところもあります。

入会金は、1万円から2万円が一般的で、他にジム手数料を取られます。会員にならなくてもビジター価格でトレーニングを受けられるというところもありますので、利用しやすいというのが特徴です。

池袋は、入会金がなしのところがあったり、多くても1万円と少しリーズナブルなのが特徴です。比較的小規模な人数で行われるので、誰にも邪魔されずにゆっくり通いたいという人におすすめです。

渋谷や恵比寿、銀座エリアは、入会金は2万円からと少しお高めです。人気のエリアらしくなかなか予約がとれないというのも特徴です。恵比寿エリアは、駅から近いところでも、周りは閑静で落ち着いている雰囲気だったり、内装がおしゃれだったりするスタジオが多く、有名人や芸能人が通っているサロンがあったり、加圧で有名な先生がプロデュースするスタジオがあります。

加圧トレーニング以外の魅力

駅から近いことや有資格者のインストラクターが所属などの必須条件を兼ね備えて、尚且つプラスアルファの特典があるジムやスタジオが特に人気が高いようです。東京都内で人気ナンバー1の加圧トレーニングスタジオは、完全予約制のプライベートトレーニングの出来るスタジオです。

他に誰もいないので、自分のペースにあわせてトレーニングが出来るということに加え、仕事前にでも出来る早朝トレーニングや、小さなお子様連れでも安心のシッターサービスがあります。加圧トレーニングを始めたいけれど、子供を預かってくれる人がいないという人でも定期的に通えるシステムというのが人気の秘密です。専用トレーナーによる丁寧なカウンセリングと指導で、理想の身体作りが出来ること間違いないです。

女性に人気の高いスタジオは、加圧トレーニングと美容を併用しているスタジオです。さらにホルモンバランスの乱れによるメンタルケアを行ってくれるところは人気は集中しています。専用のトレーナーがトレーニングメニューを考えてくれ、担当トレーナーは、当人の希望がない限り変更になることはありません。身体の悩みの解決方法やライフスタイルの見直しなどもアドバイスしてくれるところがよいという女性が多いです。

また加圧トレーニングで分泌されたホルモンの効果を狙って、小顔や骨盤矯正のできるメニューを用意しているスタジオもあります。完全予約制や女性専用というのも女性には通いやすいところでもあります。ダイエットに特化した専門コースのあるスタジオでは、目標体重を設定して、指定期間内に目標をクリアすると海外旅行をプレゼントしてくれるという嬉しい特典があります。

男性に人気なのが、一人ひとりの目標にあったトレーニングを提案してくれるジムです。提案し、目標実現の為の指導を行ってくれるので、目標の体型に近づきやすいのです。また、個人の体型や身体の悩みにあわせてくれるので、無理なく続けられるというのがメリットです。そして体型維持のアドバイスも的確にしてくれるので、体型が無理なく維持できるのが男性に人気です。

まとめ

東京に加圧トレーニングのジムやスタジオはたくさんありますが、人気のジムやスタジオは、個人の体型や身体の悩みに寄り添ってくれる有資格者トレーナーのいるジムやスタジオだということが分かります。

また、1回だけでなく、続けて通うことができる環境にあるのかないのかというのも、入会するか否かの分かれ道です。気になるジムやスタジオがあれば、一度問い合わせるだけでなく体験トレーニングをして、雰囲気や環境を知ってみてはいかがでしょうか。

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各加圧トレーニングスタジオの公式ホームページをご確認ください。